ナチュラルで温かみのある広々リビングダイニング/横浜市港北区

 

■LDK

間取り変更をして、開放的なLDKになりました。家族の存在を感じられる温かみのある空間です。

フローリングはNODA:アートクチュール・ドゥーズ。柔らかい色合いのオーク柄キャラメル色を選びました。

奥の和室はLDと一体化できるようにフローリング張りにしました。可動間仕切り壁で、締めると個室(左写真)に分けられ、開け放つと(右写真)広々開放的な空間へ。2通りの使い方ができるので便利です。

 

■キッチン

以前、奥側にコの字型で配置してあったキッチンは対面のI型へ変更しました。間口は2850mmのゆったり贅沢なサイズに。

リビングにいる家族とも会話をしながら料理を作ることができます。

 

腰壁の部分はレンガ調のアクセントクロスでナチュラルで可愛い雰囲気にまとめました。

 

■子供部屋

子供部屋にはそれぞれブルーとグリーンのアクセントクロスを配しました。

 

■トイレ

2箇所のトイレは、ネイビーとホワイトのツートンカラーのモダンで落ち着いたコーディネートと、大胆な花柄が印象的な可愛らしいクロスの、それぞれ雰囲気の異なるアクセントクロスを選びました。

 

■洗面&浴室

洗面化粧台 W=1000

TOTO/STシリーズ:パシェナホワイト

3Wayキャビネットタイプ

 

泡や汚れがスイスイ流れていくように、コーナーの排水口に向かってボウルの底に傾斜がついているため汚れがとどまりにくくお掃除もラクラクです。

また、排水管のカタチをシンプルにして位置も奥にしてあることで、キャビネットの奥行きが広くなりたっぷりと収納することが出来ます。

ユニットバスルーム 1616サイズ

TOTO/サザナ Tタイプ

カラーは様々な木種をランダムに積み上げた木目柄のファルティウッド。

畳のような柔らかい踏み心地と水はけのよさを兼ね備えたほっカラリ床や魔法びん浴槽など、随所に工夫が凝らされた人気の浴室。

 

■DATA
・家族構成 ご夫婦・お子様2人
・場所 横浜市港北区
・担当 榊
・築年数 約23年
・施工期間 約2ヶ月
 

おすすめ記事

アートクチュール/NODA についての記事はコチラをご覧ください♪

 

■リフォームのポイント
和室を洋室に変更。奥様がキッチンに立っていても、

お子様達が遊んでいるところに目が届くように旧和室の

押入れを取り除き、贅沢に広いリビングにしました。
ゲストが来られた時は、4枚の可動間仕切りドアを閉めて一つお部屋を♪
お子様達も外壁塗装のお手伝いをしてくれました。(^^♪
旦那様、奥様もヌリヌリ♪
奥様たってのご希望で使いずらかったコの字型キッチンを

贅沢にI型、間口2850mmのキッチンへ変更!!
さらに、ウォークスルーに壁を抜いちゃいました♪

お子様がグルグル走り回っちゃいますね(^O^)